FC2ブログ

樫の実『国公立大学の前期入試後』

こんな日だったろうか。
今年は、前期試験が2月25日?、26日?にあった。生徒も合格発表まで、万が一に備えて、勉強のしているはずだが、そわそわした『待ち』の状態になってますね。

いつの時代も、2月の末は、こんな日だったですね。
スポンサーサイト



樫の実『22.2.22.22.22.22』

こんな日です。

樫の実学園の園長先生の思い出に何度か、記述しましたが、これほど、同じ数字が列ぶ日はないと思われます。園長先生は、数の並びが好きでした。
(入場券の切符を買って来てくださった。当日の郵便局に、2万2千2百2十2円を預金して見せてくれた。)

平成22年2月22日、22時22分22秒
という『2』が11個列びます。

日常を楽しくする一つですね。考え方によっては、神秘的な日時ともいえる。
園長先生に教えてもらった一つだった。

懐かしく思いだされる。
(みなさんも、日常を楽しまれてますか?)

プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード