FC2ブログ

樫の実『二次の出願と私大へ』

こんな日だったかな。

二次の出願の方向も決まり、私立大の受験の準備と、受験生は大変だ。個別に様子は、違うが目標に向かって頑張れ。受験生!

お詫び
最近、忙しくブロックの更新が出来ていませんね。すいません。
スポンサーサイト



樫の実『センター自己採点』

こんな日であったかな。

センター試験の自己採点の日、いろいろある。京都にいたころもそうだ。通過点というのは事実だが、志望校かチャレンジ校になるかは、かなりの違いがある。自分の運命を感じ、泣いた人もいた。顔を引き締め次に踏み出すものもいる。本人にとっては切実な問題、だからこそ、大切な日である。人生の方向が決まる人もいる。ただ、この日が全てでないことも事実である。しかし、なかなか本人には、理解されない。本人もわかるのだが、この日ばかりは理解したくないのだ。

それでいいのだ。
見守ってくれる人がいれば、今日だけはと、

そんな日だった。

そんなことを数々、思い出した。
プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード