FC2ブログ

樫の実『クリスマスに!』

こんな日でした。

先輩のころ
テストの掲示用の用紙に、全員の教職員の名前が並ぶ。横に丸印が丁寧に記入してある。新年会の出席の有無がわかるものだ。この時期には、ほとんどマルがついていた。こんなことを思い出した。

年末とは、一年の終わりであるが、新年の準備も必要だ。

(みなさんも、忙しくされていると思います。新年のことも考えて、行動できればベストですね。このブログも仕事おさめになるかな。なんて思ってますが、毎日呟いていくよう努力しますね。)
スポンサーサイト



樫の実『クリスマスイヴ?~先輩一年目?~』

こんな日だった。

樫の実の先輩一年目で無我夢中でやってきた年だった。大学とサークル活動とバイト(樫の実)に明け暮れていた。当時はまだ黒茶系の眼鏡をかけていた。(偲ぶ会でもメガネの人物を探したと数人の生徒からいわれた。)

クリスマスイヴ?の頃、樫の実のバイト日だったと記憶している。生徒が帰り、仕事を終えると、テーブルにケーキと照り焼きチキンがあった。奥様のお手製だった。奥様の料理はいつもおいしかった。

先生方と楽しくお話しながらいただいた。下宿暮しの私にはありがたかった。そんな日をふと、思い出した。


(人生には、無我夢中という時代が何度かある。先輩一年目、無我夢中の一年だった。みなさんもありますか?あの頃、あの時をふりかえってみては、いかがですか。)

樫の実『先輩(三つ下の学年)女性』

20091214215821
こんな日でした。

『偲ぶ会』の日には、残念ながら会えませんでした。お元気ですか?学年が違っていたらすいません。明るく、楽しく話をしている姿を覚えています。

(当時のイメージ画像です。似てないですね。すいません。)

また、同窓会のときにでも会えたらいいですね。
(皆様へ
樫の実学園のホームページにアクセスしてもらい、出席簿がわりに『大道印』をもらってください。継続的同窓会開催のために、樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。ご協力をお願いします。)

樫の実『先輩(三つ下の学年?)女性』

20091218123608
こんな日でした。

残念ながら、『偲ぶ会』の日にはお会いすることは出来ませんでしたが、お元気ですか?いつもニコニコしてテキパキと仕事をしてましたね。

(当時のイメージ画像です。似ていませんね。すいません。)

また、同窓会で会えればいいですね。

樫の実『先輩(三つ下の学年)』

20091214214257
こんな日でした。

『偲ぶ会』のとき、残念ながらお会いすることはできませんでした。心やさしく、もくもくと仕事をしていたのを覚えています。印刷したブリントをアレンジャーの前でホッチキス止めをしていた姿が印象的です。

(当時のイメージ画像です。似てないですね。ごめんなさいね。)

また、同窓会でお会いできればうれしいです。
プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード