FC2ブログ

樫の実『記念日』

こんな日でした。

今日は、投稿回数250回の記念日です。また、1月1日であり、実は、私の誕生日です。二つの記念日が偶然重なりました。今年は、何かいいことありそうですね。

旧年中に皆様にお世話になりました。今年度もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



樫の実『願いは・・』

こんな日だった。

このブログをはじめるきっかけは、第一回目の投稿で記述しました。

今の願いは、継続的な同窓会の開催といえるかもしれない。園長先生がつくってくださった。樫の実学園の絆を大切にしたい。そのためには、樫の実学園事務局長をいろいろな面でサポートを卒業生、教職員らでできればと思っている。

樫の実の
ひとつの願い
同窓会
~京都上賀茂樫の実ファンより~

樫の実『クリスマスイブのプレゼント?』

こんな日でしたね。

最近のクリスマスは、家で鍋がはやっている?らしい。ケーキと鍋という和洋混在?らしい。
樫の実学園で先輩のころは、生徒が帰り、仕事が終えると、奥様のお手製の料理をいただけた。一人暮しの私には、大変ありがたかった。1番のクリスマスプレゼントであった。今更ながら、あらためて御礼を申し上げたい。

このブログからのプレゼントは、当時の先生や生徒や先輩の似顔絵をかなり紹介できた?ことかな。と思っています。

みなさんが素敵なクリスマスを過ごしてもらえればと思います。

メリークリスマス!

樫の実『樫の実HPとブログからの一日はやいクリスマスプレゼント?』

こんな日でした。

携帯でも、PCでも『樫の実 〇〇』『樫の実学園』と入力し、検索すると上位3位内にホームページもブログもくるようになった。無料で携帯から作業をコンセプトにしてきたのでなんとか。偲ぶ会から一ケ月かかった。専門的には、SEO対策?になるのだろうか。まあ、インターネットの世界でも樫の実学園が認知され、上位に位置するようになった。よかった。これがクリスマスプレゼントの一つかな。

(ロボット型の検索での上位を目指しました。つまり、主に、グーグルやGOOですね。ヤフーは登録制なので、上位どころか、検知されませんね。(笑)あしからずすいません。)

さて、樫の実学園ホームページにアクセスしてもらい。出席簿がわりの『大道印』をもらってください。よろしく、お願いします。クリスマスや年末年始に、似顔絵入りのメールや掲示板への書き込みも待ってますね。

樫の実『ブログの利用と操作』

20091217135616
ブログの閲覧は、PC・携帯・スマートホン等からどれでも閲覧できます。
まとめて似顔絵イメージ画像等(ブログ)をみる場合は、PCから『カテゴリー』を選択(検索)してもらうと目的の先生、生徒、先輩らに会えます。

携帯は、昼休みや外出先や休憩等の時間にご利用くださいね。(お財布にやさしくね。)

(樫の実学園HPにアクセスして、出席簿がわりの『大道印』をもらってください。ご協力ください。)

余計なお世話になっていましたら申し訳ありません。失礼しました。
プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード