FC2ブログ

「琴引メロン」出荷最盛期 京都・京丹後市 網野町

「琴引メロン」出荷最盛期 京都・京丹後市 網野町


京都府京丹後市では、特産の「琴引メロン」の出荷が最盛期を迎えています。

 高級感のある白い網目模様で丸々と大きく育った「琴引メロン」。肉厚で糖度が高く、みずみずしいのが特徴で贈答用としても人気です。特産地である京丹後市網野町では、3ヘクタールの敷地に10の農家がハウスで有機栽培に取り組んでいます。高品質を維持するため、メロンは1株にひとつという厳選した栽培方法で丹念に育てられています。今年は春先から天候が良く、甘さを引き出すための昼夜の寒暖の差も大きく、出来は上々だということです。

 集荷場に運ばれたメロンは等級別に箱詰めされ、京阪神を中心に8月中旬までに4万7000玉の出荷が見込まれています。琴引メロンは等級によって、1玉2500円前後で店頭に並ぶということです。

/////
京都・三条-四条河川敷、13日にも通行再開 豪雨で護岸崩落

完全理解 「フェルマーの最終定理」の研究  (数学・数理科学分野) (「フェルマーの最終定理の証明」の理解へ)

完全理解 「ポアンカレ予想」の研究  (数学・数理科学分野) (「ポアンカレ予想の証明」の理解へ)
/////
スポンサーサイト



         
プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード