FC2ブログ

サクラ咲く、7287人が笑顔 京都の公立高入試

サクラ咲く、7287人が笑顔 京都の公立高入試


京都府内の公立高入試で、中期選抜の合格発表が16日、計53校であった。全日制と定時制の計7287人が合格し、発表会場では希望をかなえた受験生が笑顔を浮かべ、高校生活に期待を寄せた。

 紫野高(京都市北区)では午前10時半、普通科の合格者受験番号などの一覧が中庭にある掲示板に掲げられた。合格をつかみ取った受験生は「やった」「よかった」などと声を上げて抱き合ったり、手を取り合ったりして喜んだ。加茂川中3年の三品勇人さん(14)は「以前、野球部の体験に来た時にとても良い雰囲気だったので、紫野に憧れていた。合格できてめっちゃうれしい」と笑顔だった。

 全日制は8097人が受験し、合格者確定後の実質倍率は1・14倍。定時制は合格者確定後の実質倍率が1・00倍だった。

/////
参考

最近の話題?

【京都絶景桜】約800mのベニシダレのアーチをくぐる桜の散歩道「半木の道」


【京都春グルメ】北山駅・北大路駅周辺のおすすめ立ち寄り京グルメ7選

【京都らしい体験】「君の名は。」でも話題!伝統工芸“京組紐”をやってみた!



【京都 フェスタ】大丸京都店で「パンフェスタ」 34店参加、昼には売り切れ商品も


【京都らしい体験】人気1位!誰もが一度はやってみたい「舞妓」体験レポート

籠池氏「首相から100万円寄付」 政権側は否定 23日に衆参予算委で証人喚問へ (視察団の一員で民進党の福山哲郎氏ら)

/////
スポンサーサイト



         
プロフィール

kyoto kashinomi

Author:kyoto kashinomi
樫の実学園 ブログへようこそ!


京都 樫の実学園で学んだ卒業生、教職員(先生、先輩方等)の思い出の場である。


京都 樫の実学園関係者の交流の場の一つになることを願っている。

(2011.6月頃より、twitter: @kashinomi_kyoto も存在するそうです。 また、 #kyoto_kashinomi で仲間と会える?らしいです。)

似顔絵掲載続々(現在約150人以上登場、歴代の先輩が似顔絵で集合?、先生も順次、似顔絵で集合、生徒も当時の似顔絵で集合)

樫の実学園ホームページより、似顔絵が作成できます。『無料!携帯!パーツを選ぶだけ。当時の先生、仲間、先輩、後輩、自分(今昔)』を作成して、樫の実学園メールにて投稿してください。


京都 樫の実学園ホームページへアクセスして、出席簿に『大道印』をもらってくださいね。

継続的な同窓会をするために樫の実学園事務局長をいろんな面で助けてください。(同窓会に向けて、似顔絵作成!しておこう!伝説の先生、伝説の友達、伝説の先輩!樫の実の伝説は、終わらない!)

(もし、カテゴリーから画像、写真が見えない場合は、画面直ぐ下の三つあるボタンを押してみてください。よくわからない人は、PCのリンクより、携帯用ブログで確認してください。)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード